自然歩道  

Back To Index

三 郡 山
宝 満 山
935.9M
829.0M
2005.09.29 寵門神社⇒キャンプ場⇒頭巾山⇒三郡山⇒宝満山⇒キャンプ場⇒寵門神社
          
朝晩すっかり秋らしくなり、山には暫らく夏眠状態を続けていた小生も、ようやく活動の時期が訪れました。
今回は前回、暑さで仏頂山折り返しに終わったリベンジで三郡山まで歩きました。
8合目でスズメバチが活動中の大きな注意書きを見て、今まで下りのルートに使っていた女道を初めて登
りで歩いてみることにしました。
女道分岐までは少ないとはいえ、まあまあの登山者を見かけましたが、女道に入って以後、三郡折り返し
の縦走路、帰りに寄った宝満山、何処も人の気配は少なく静かな秋の山道を楽しみました。

往路のキャンプ場まではやはり若干蒸し暑さと疲労を感じて、今回も三郡までの歩きは諦めようかなと思
いましたが、キャンプ場で早めの食事と水補給したら急に元気が出て歩きモードに。単なる空腹かな・・?
縦走路は涼しい風を常に体に受けて、三郡山までの歩きはこんなに楽だったかな〜?と思える位の快調
なペースで歩きました。

      

すっかり秋の気配がする縦走路(長崎鼻手前)

三郡山も秋の気配


   

inserted by FC2 system