自然歩道  

Back To Index

雲仙普賢岳
国  見  岳
妙  見  岳
1359.0M
1347.0M
1333.0M
2006.05.31 仁田峠⇒妙見岳⇒国見岳⇒普賢岳⇒仁田峠
          

国 見 岳

     
前回(2006.1.23)一瞬の晴れ間で平成新山の全容が見れそうな雰囲気であった
が、そのままガスが再びかかり全容が見れなかった。
今日は最近の天候不順には珍しく好天気に恵まれた。
普賢岳の山頂で弁当を広げながら、平成新山を眺めることが出来た。

15年前の6月3日に、あの大火砕流で島原の人達に大変な災害をもたらしたと
はとても思えない穏やかな表情であった。
このままずっと、この穏やかな山容でいて欲しいと願わざるを得ない。
     
        
今日の参考タイム

仁田峠

妙見岳

国見岳 普賢岳 仁田峠

10:40

11:30

12:00

13:00
13:30

14:40

タイムは実際に歩いた時間で個人差がありあくまでも参考です。
移動時間のみで休憩時間等は含んでいません。
尚、タイムはデジカメで記録された時間を表示しています。


   

 

inserted by FC2 system