自然歩道 (2003年以前山行録)  

HP

NO

日付

山   名

備         考

44

’3.12.28

井原山・雷山往復縦走 平成15年の最後の山登り。雪が少し残る井原山・雷山間を往復縦走しました。穏やかな天気でした
43

12.23

宝満山 登りはうさぎ道、下りは行者道を通って途中で天狗道を歩きました。私にとっての新ルート開拓です
42

12.14

城山・金山南岳 宗像の四塚連山のひとつである城山と金山南岳に登りました。途中天気がおかしくなり北岳は断念
41

12.07

難所ヶ滝・宝満山 昭和の森から難所ヶ滝へ、尾根道に出て宝満山、帰りはウサギ道で帰る いずれも初めてのコース
40

11.18

宝満山・難所ヶ滝 以前から狙っていた難所ヶ滝(谷)を見てきました。天気は快晴、適度な運動量でした
39

11.14

井原山・雷山縦走 雨が続く中、久しぶりの快晴の機会を狙って井原山から雷山へ縦走しました。紅葉はイマイチでした
38

11.04

立石山 糸島郡志摩町芥屋大門にある立石山に登りました。低山ながら景色は最高
37

10.27

在自山・宮地山 宗像郡津屋崎の宮地嶽神社横の在自山・宮地山を歩きました。ハイキング日和で気持ちよかった
36

10.19

三郡縦走 快晴な天気に恵まれ若杉山から宝満山まで縦走しました。途中の縦走路でメル友とひょっこり出会う
35

10.07

油山 平日なのに山頂は登山者でいっぱい。山頂から下りて市民の森を暫く散策しました
34

09.28

井原山 2ヶ月振りの井原山。洗谷コース⇒井原山⇒水無鍾乳洞、そして駐車場まで50分テクテク歩く
33

09.22

油山・荒平山縦走 久し振りに油山から荒平山まで往復縦走しました。荒平山まで歩道は全て草が刈られて歩き易った
32

09.15

宝満山・三郡山縦走 気温もやっと落ち着きの気配。涼しさに誘われて三郡山まで足を延ばしました
31

08.21

宝満山 豪雨の後の状況を把握に登りました。正面道は問題なし。四王寺、昭和の森の爪痕はひどい
30

07.27

井原山 オオキツネノカミソリを見に、早朝7時より水無鍾乳洞から群生地を歩きました。早朝で涼しかった
29

07.17

宝満山・三郡山縦走 22日振りの山行 気温はまあまあだったが、風が無くて清涼感を感じることが出来なかった
28

06.25

宝満山 梅雨の合間を縫って登ってみました。三郡山まで行くつもりがキャンプ場に出てしなった
27

06.15

能古島自然探勝路 能古島アイランドパークの紫陽花を見て、自然探勝路を散策
26

06.10

油山 金山登山時のカスリ傷も完治し2週間振りの山行。体力、足には問題無かった
25

05.27

椎原峠・金山縦走 椎原コースのメタセコイヤの美しさに感動 金山から旧・千石荘えの下りはコース不鮮明できつかった
24

05.18

井原山 KGHさんと同行 井原山縦走隊を山頂でやまびこ会代表の「なかむとしさん」と3人で3時間待つ
23

05.11

背振山 椎原⇒車谷コース⇒矢筈峠⇒背振山⇒矢筈峠⇒椎原峠⇒椎原峠コース⇒椎原 天気だけ今いち
22

05.05

三郡縦走 若杉山⇒鬼岩谷⇒砥石山⇒三郡山⇒宝満山 念願の三郡縦走達成 天気も最高
21

04.27

井原山 はじめてのグループ登山 単独とは違った趣が。 はじめて洗谷コースの沢登りを楽しむ
20

04.22

砥石山・若杉山縦走 鬼岩谷からショウケ越への下りで爪先に窮屈感 結局マメが 前回若杉山での再会?もあった
19

04.13

金山 心身ともにものすごく疲れました ドタバタ登山となりました
18

04.08

三郡山・宝満山縦走 2週間ぶりの山登り 障子岳バス停から三郡山へ これで三郡縦走が出来そうな気がする
17

03.23

井原山・雷山縦走 3連休最終日 天気に誘われて縦走 5月には縦走路のコバノミツバツツジを楽しもう
16

03.18

若杉山 「大和の大杉」と出会う その大きさには驚いた
15

03.11

飯盛山・叶岳縦走 飯盛山から高地山への縦走路はハイキング気分 やっと周囲の景色を楽しみながら歩けた
14

03.05

叶岳・高祖山縦走 猫の眼天気の合間を縫って縦走 気温8度の寒さながら快適な縦走を楽しむ
13

02.27

油山・荒平山縦走 4回目でやっと荒平山縦走達成 往路・復路ともに同行者あり デジカメ途中でストライキ
12

02.25

可也山 何時も芥屋から見上げていた山 別名糸島富士 山道はかなりぬかるんでいた 梅林も見学
11

02.21

油山 前日の夜に積雪 雪道は宝満山に次いで今年2回目 雪道が気持ちよかった 荒平山縦走断念
10

02.13

基山・天拝山縦走 かなりの距離であったが単独走破 少し足裏にマメが。地図と磁石が頼りでした

02.03

立花山 津屋崎・新宮・海ノ中道・志賀島・福岡市東区方面が一望 松尾山・白岳縦走

01.25

宝満山 思い切って挑戦 5合目あたりから雪が積もっていました 

01.18

四王寺山 3度目の正直で、やっと縦走できた

’2.12.31

四王寺山 大城山から大原山縦走予定が、また道を間違えて大城山から坂本へ下りてしまった

12.23

油山 油山から荒平山へ縦走予定が道を間違えて牧場の方へ下りてしまった

12.14

四王寺山 太宰府へ行く度に横から見あげていた山 岩屋城跡から水瓶山に下りました

12.01

立石山 糸島半島芥屋大門近くの山 登れば登るほど眼下の景色がすばらしい

11.13

油山 ?十年前2・3度登った山 地元の山 初心者故に低山の割りには厳しかった 紅葉が美しい

10.30

井原山 最初の登山にしてはかなり厳しいコースを登る 翌日から3日間筋肉痛
inserted by FC2 system