自然歩道 (2006年山行録)  

HP

NO

日付

山   名

HP

備         考

148

’6.12.30

宝満山

今年最後の山行 天気もよく快適な歩き うさぎ道はほんのりと雪化粧
147

12.24

星生山・扇ヶ鼻

霧氷を期待して参加した山行 期待は外れたが素晴らしい景色を見ながらの歩きは素晴らしかった
146

12.19

難所ヶ滝・三郡山・頭巾山

今日はまれにみる好天気 一昨日の雪でもしやと思い難所ヶ滝を覗いたが空振り 縦走路は雪道だった
145

12.06

油山      久し振りのポカポア陽気に誘われて油山へ 管理の森事務所⇒山頂⇒キャンプ場⇒管理の森事務所
144

11.30

油山

病み上がりの最初の山登り 意外と息があがらなかった 園芸公園の紅葉が素晴らしかった
143

11.13

宝満山

明日から週末にかけて天気悪そう トレーニングを兼ねて登った 登頂時間70分を切ったようだ
142

11.04

黒岳(高塚山)

素晴らしいコナラとカエデの美林を歩く 紅葉も素晴らかった 天狗岩に登れなかったのが心残り
141

10.25

大船山

4日前の三俣山に続き紅葉の大船山を登った 紅葉は勿論、登山道の自然林歩きが最高
140

10.21

三俣山

初めての本格的な屋外スケッチ 三俣四峰から久住連山を描いた 大鍋・小鍋の紅葉も素晴らかった
139

10.14

油山

初めての屋外スケッチに挑戦
138

10.07

黒髪山・青螺山

7月台風襲来で中止となった企画の再挑戦 念願のコースをやっと歩くことが出来た
137

09.23

由布岳

昨年10月雨による視界不良のため西峰、東峰ピストンでお鉢巡りができなかった。今回はその再挑戦
136

09.09

久住9峰巡り

天気が気になった9峰巡りの企画。雨とカミナリに悩まされながら8峰巡りが出来た
135

08.27

宝満山

約1ヶ月振りの山登り。意外とへばらずに歩けた
134

07.30

井原山

今年もオオキツネノカミソリを見るために水無道を歩いた。暑さで相当まいった
133

07.15

行縢山

行縢の滝は水量豊富で素晴らしかった。しかし無風と猛暑の中の歩きは厳しかった
132

06.29

城山

1年振りの訪問。お目当ては勿論ウスキキヌガサタケ。4本も見れた
131

06.07

高千穂峰

ミヤマキリシマはニ子山から高千穂峰にかけて咲いていた。前半はヒルの襲来に悩まされた
130

05.31

雲仙普賢岳  

 ○

久し振りの好天、しかも国見岳のミヤマキリシマは素晴らしかった。しかし少々暑かったですな
129

05.21

大原山    久し振りの好天気。日陰に入ると涼しいが、かなり蒸し暑かった。野アザミがいっぱい咲いていた
128

04.30

浮岳・女岳

1年振りの浮岳・女岳。ゴールデンウイークにも拘わらず女岳山頂で3人出会っただけの静かな歩きだった
127

04.16

井原山

しろ鹿さんの水無谷花観察歩きの呼びかけに参加 花の下書きスケッチも出来た
126

04.08

二丈岳

約1年振りの二丈岳。二丈渓谷に咲く桜の景色は素晴らしかった
125

03.25

十坊山

約11ヶ月振りの十坊山。天気良し、気温良し、景色良し
124

03.11

立花山・三日月山

立花口側登山口から立花山へ登り三日月山を往復
123

03.04

可也山

師吉駐車場⇒可也山(往復) 寒さが戻る中の久し振りのポカポカ陽気
122

02.27

宝満山     竈門神社⇒正面道⇒宝満山⇒キャンプ場⇒女道⇒正面道⇒竈門神社
121

02.19

油山        花畑園芸公園⇒管理事務所⇒油山⇒キャンプ場⇒管理事務所⇒花畑園芸公園
120

02.05

片縄山・糠塚

以前から頭の中にあった片縄山へ登る。ついでに糠塚も登り花畑園芸公園まで歩いた
119

01.23

雲仙普賢岳

アウトドア店バスハイク。参加者16名。仁田峠⇒妙見岳⇒普賢岳⇒仁田峠。快適な雪道歩き
118

’6.01.09

難所ヶ滝・宝満山

2006年の初登山は難所ヶ滝から宝満山。知人Tさんと登る。
inserted by FC2 system